座長・演者へのご案内

1.利益相反の提示に関しまして

発表者はすべての演題の発表時、タイトルスライドの次に利益相反(conflict of interest:COI)COIに関するスライドを提示してください。利益相反(conflict of interest:COI)開示用PPTサンプルをダウンロードしてご利用ください。

COI開示用PPTサンプル

2.座長へのご案内

セッション開始の5分前までに会場内右手前方の次座長席にご着席ください。発表、質疑応答、総合討論を含めてセッションの既定時間内に終了するようにご協力をお願いいたします。

3.発表者へのご案内

セッション開始の30分前までにPC受付にてスライドのご登録を完了してください。セッション開始5分前までに会場にお越しいただき、次演者の方は会場内左手前方の次演者席にご着席ください。発表は質疑応答を含めて規定時間を遵守いただくようお願いいたします。

4.発表データの登録・試写

セッション開始の30分前までに大阪大学コンベンションセンター1階のPC受付にお越しください。
データ受付期間:7月12日(土)8:30~15:00

発表のデータに関しまして下記の点にご注意ください

  • 発表のスライドはMicrosoft Office PowerPointで御準備ください
  • スライドのサイズは標準16:9を推奨いたします
  • 発表データは、必ず動作確認を行っていただき、USBメモリでご持参ください
  • PC本体持込によるご発表も受け付けておりますが、可能であればUSBメモリもご用意ください
  • 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去します

運営事務局

大阪大学大学院医学系研究科 救急医学教室
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-2(D-8)
E-mail:
130kinki[at]hp-emerg.med.osaka-u.ac.jp 
※[at]は@に置き換えてください